JOY ロータス 

ホリスティック・セラピストの日々の徒然

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶タイム

ちょっと「ティータイム」に、美味しいものを 頂きたくて、滅多にないのですが 近所のカフェへ お茶しに行ってきました。 美味しいコーヒーと、ケーキです。 色々忙しかったので、ささやかなリフレッシュでした。(^^♪

オーガニック祭り

昨日は、近所で「オーガニック祭り」と題して 共同で安全な食材を購入していくグループの イベントでした。お安くて、安全な食材も販売、味見もありました。 陶芸家の方と知り合ったり、NPOに関わろうと する素敵な方々との出会いもありました。 購入した食…

黄色い温泉

東京の続きです。東京で時間があれば、温泉に行きます。 意外と東京に温泉多いのですよね。 私のお気に入りは、「黒い湯」の温泉。 でも、今回は「黄色の湯」の温泉に行きました。 ここは2回目です。 スタッフも多く、いつも巡回して全て 清潔に保ってくれて…

帰りの新幹線にて

新幹線の予約はいつも「EX予約」 使うとポイントが溜まり、通常の代金で グリーン車に振り替えられるのですよね。 今回も、運よくグリーン車に乗って ゆったり帰れました。

東京での食事

東京での学びのときは、ホテルに缶詰め状態 なので殆ど外食です。オーガニックのお店など 身体に優しいお店が近くにあったので助かりました。 私の身体は「ローフード」があっているそうですが 写真を見て、揚げ物が多いのに気づき反省。

脳のフォーマッティング・解剖学・生理学の学び

先週は、一週間「脳の学び」 脳の複雑な繋がりに格闘しておりました。 個人的には、キネシオロジーのコアな仲間と 出会い、情報交換したり、近況を語ったりと とっても楽しかったです。 講師のアダム・リーマンと通訳のくみちゃん

近所の神社

昨日まで、東京でした。 「アプライド・フィジオロジーの脳」についての 学びでした。 「LEAP脳の統合」のワークの土台となったものです。 また使いこなして、皆様にお役に立てるように 顔張ります!! (^^♪ 下記は、今日通りかかった近所の神社にて 「大イチ…