JOY ロータス 

ホリスティック・セラピストの日々の徒然

2017-01-01から1年間の記事一覧

脳を騙そう!!

いつも、セッションでお伝えしていますが 脳科学は進化していて、、、、、、、、まさに「ふり」でもいいので、やってください!!なんですね!! それを上手く語ってくれているTEDの動画です。 自分の「脳」を騙して欲しい物を手に入れよう!!(^_-)-☆ www.youtube…

冬に梨、それも巨大梨

今年からお越し頂いているクライアント様の E様から、巨大梨を頂きました。 1kg はあると思います。 片手でも手に余るほどの大きさです。 鳥取の梨らしいです。 ネットで調べると、まさに写真こんな感じです。 食べるのが楽しみです。 明日食べよう(^^♪ E 様…

お江戸へ

先週末に続き、お江戸へ日帰り敢行!! 凄い方に出会ってきました。 次元をシフトしてもらえた気分です。 子供の様に無邪気に好奇心溢れて物事を 受け止めていくことが、進化の秘訣かも・・と 思えました。 新幹線からの「富士山」がキレイでした。

先週末は大阪・梅田を・・・・

先週末は、大阪に用事で・・・・・・・・ 梅田のデパートのウィンドウの飾り付けが クリスマスバージョンで素敵でした。

お茶タイム

ちょっと「ティータイム」に、美味しいものを 頂きたくて、滅多にないのですが 近所のカフェへ お茶しに行ってきました。 美味しいコーヒーと、ケーキです。 色々忙しかったので、ささやかなリフレッシュでした。(^^♪

オーガニック祭り

昨日は、近所で「オーガニック祭り」と題して 共同で安全な食材を購入していくグループの イベントでした。お安くて、安全な食材も販売、味見もありました。 陶芸家の方と知り合ったり、NPOに関わろうと する素敵な方々との出会いもありました。 購入した食…

黄色い温泉

東京の続きです。東京で時間があれば、温泉に行きます。 意外と東京に温泉多いのですよね。 私のお気に入りは、「黒い湯」の温泉。 でも、今回は「黄色の湯」の温泉に行きました。 ここは2回目です。 スタッフも多く、いつも巡回して全て 清潔に保ってくれて…

帰りの新幹線にて

新幹線の予約はいつも「EX予約」 使うとポイントが溜まり、通常の代金で グリーン車に振り替えられるのですよね。 今回も、運よくグリーン車に乗って ゆったり帰れました。

東京での食事

東京での学びのときは、ホテルに缶詰め状態 なので殆ど外食です。オーガニックのお店など 身体に優しいお店が近くにあったので助かりました。 私の身体は「ローフード」があっているそうですが 写真を見て、揚げ物が多いのに気づき反省。

脳のフォーマッティング・解剖学・生理学の学び

先週は、一週間「脳の学び」 脳の複雑な繋がりに格闘しておりました。 個人的には、キネシオロジーのコアな仲間と 出会い、情報交換したり、近況を語ったりと とっても楽しかったです。 講師のアダム・リーマンと通訳のくみちゃん

近所の神社

昨日まで、東京でした。 「アプライド・フィジオロジーの脳」についての 学びでした。 「LEAP脳の統合」のワークの土台となったものです。 また使いこなして、皆様にお役に立てるように 顔張ります!! (^^♪ 下記は、今日通りかかった近所の神社にて 「大イチ…

TED スーパープレゼンテーション

拒絶されたら怖いものですね。 その恐れから人は憶病になり、自信が無くなります。 でも、体験し続けると、次の何かが見えるんですね。 先日、大好きで良く見ているTEDから 笑えて学べるプレゼンテーションがありました。 このユニークさに、視野が広がりま…

すっかり秋ですが・・・・

すっかり秋空、肌寒くなってきましたが 近所でみつけた花を思わずパシャリ!! 癒されます。

先週、日帰りで東京でした。

あるイベントで、大好きなリーダー、メンターに会いに行ってきました。 このご縁は、今後の私の人生はとっても大きいです。 豊かさのチャネルは完璧です。嬉しい!! 帰りは東京駅のいつものお店に行って食し、新幹線、間に合いました。 やはり美味。「あぶり…

久々の友人から連絡♥

青春時代を同じ価値観で共に過ごした 友人との再会は、何年経っていても同じ感覚!! 嬉しいですね!!(^^♪ Yちゃんとお茶しました。 紅茶入れの器がかわいい!! ケーキはもう既にたいらげて写真無しです。 2杯目のお紅茶で・・・・

アメージング・ジャーニー 神の小屋より

とっても深い意味ある映画でした。 「ネガティブな遺伝のメモリを癒し手放す 為に、子孫の私達はここにいるのだ」と 感じる映画でした。 最近の個人セッションも、まさにこのテーマ でいらっしゃっている方が多いですね。 全ては「愛」に帰還するのですね。

元町で一人ランチ

和食創作料理のお店「菜っぱ」さん 三宮神社の近くです。 ランチなのに、お通しのように順番に出てきます。 写真は、デザートの「ブラッドオレンジのシャーベット」 だけです。 お野菜の煮つけも、梨が入っていたり、大根のスープ も美味でしたよ。

嬉しい突然の連絡・・・(^^♪

3連休直前に、東京在住のキネシオロジー仲間で 大好きな友人から関西に来る連絡があり食事をしました。 連休は台風が心配でしたが、無事再会出来ました。 お互いの近況や、今後のことなど・・・・・ たくさんお喋りしてハッピーな時間でした。

嬉しい季節もの・・・

とっても素直で!! 素敵な!! Eさんから 季節ものの「梨」をわざわざお裾分けで 持ってきて下さいました。 春からのご縁でセッションに来て頂き どんどん自己変革を積極的にされています。 「素直な方」は変化が速いなあー!!と、思いますね。

ボブという名の猫、幸せのハイタッチ

映画「ボブという名の猫、幸せのハイタッチ」 は実話に基づいたストーリー。 浮浪者に近い主人公、薬中毒で更生プログラムを 受けているときに、猫がやってきてどんどん人生を 変えていく。 周りの人の支え、ボブという猫の支え?! で 彼は見事に人生を変えた…

用事で大阪へ・・・・

窯炊きご飯、魚が美味しいお店ですが、 久しぶりにお肉の「すき焼き御膳」を Sさんと頂きました。

元町に用事で・・・・

お盆前の猛暑の中、用事で元町へ あまりにも暑いので、ご褒美で・・・!? 神戸・盆踊り大会の前の集合??

梅田通りました。

先週末、久々に大阪・梅田を通りました。 週末の梅田、花火もあり人も多く暑かったです。 阪急・阪神百貨店のウィンドウはいつもテーマに沿った 飾りが楽しいですね。

久々のプラスフレッシュでランチ!!

キネシオロジスト仲間のMさんがセッション に来てくださって、その前にランチしました。 久々の「プラスフレッシュ」 やっぱ、ケーキ美味しいです!!

今日はお休み・・・たまたま近所のイベントに!!

近所のセンターで、「コリアン祭り」とイベントがあり 誘われて、参加してきました。今年は韓国の友人に誘われ 韓国に行き、また韓国の方に・・・・・何か過去世で あったかもですね。でも皆様いい方ばかり!!

日曜日から東京でした。

脳の統合 LEAP1 セミナーの再受講でした。 近くのベジタリアンカフェで、この日は昼も夜も 行ってました。 Alaska zwei https://www.facebook.com/alaskazwei/

薬膳茶も 頂きました。

薬膳茶も頂いていました。 広島の Nさん感謝です。 手作り「からすのエンドウ茶」 出来立てをいつも毎年送ってくれます。 封を開けた瞬間、香ばしい匂いが嬉しいです。 薬膳茶カラスノエンドウ茶の栄養や作り方|胃もたれや咳止め効果

高級マンゴー 頂きました。

「宮古島 マンゴー」頂きました。 T さん 有難うございます。 とっても香りが良いです。楽しみ~~!!

高級食パン

高級日帰り温泉に続き、高級食パン・・・ たまたま通りかかったら、売っていました。 美味しかったです。(^^♪

大人のための高級日帰り温泉

久々に、日帰り温泉に行ってきました。 「大人のための高級日帰り温泉」らしい・・・・ 「神戸みなと温泉 蓮」 ren-onsen.jp 確かに落ち着く雰囲気でした。