JOY ロータス 

ホリスティック・セラピストの日々の徒然

アメージング・ジャーニー 神の小屋より

とっても深い意味ある映画でした。

「ネガティブな遺伝のメモリを癒し手放す

為に、子孫の私達はここにいるのだ」と

感じる映画でした。

最近の個人セッションも、まさにこのテーマ

でいらっしゃっている方が多いですね。

全ては「愛」に帰還するのですね。

f:id:joylotus39:20170924001505j:plain

 

元町で一人ランチ

和食創作料理のお店「菜っぱ」さん

三宮神社の近くです。

ランチなのに、お通しのように順番に出てきます。

写真は、デザートの「ブラッドオレンジのシャーベット」

だけです。

お野菜の煮つけも、梨が入っていたり、大根のスープ

も美味でしたよ。

f:id:joylotus39:20170922233523j:plain

f:id:joylotus39:20170922233451j:plain

嬉しい突然の連絡・・・(^^♪

3連休直前に、東京在住のキネシオロジー仲間で

大好きな友人から関西に来る連絡があり食事をしました。

連休は台風が心配でしたが、無事再会出来ました。

お互いの近況や、今後のことなど・・・・・

たくさんお喋りしてハッピーな時間でした。

f:id:joylotus39:20170920130426j:plain

 

 

 

嬉しい季節もの・・・

とっても素直で!!  素敵な!!  Eさんから

季節ものの「梨」をわざわざお裾分けで

持ってきて下さいました。

春からのご縁でセッションに来て頂き

どんどん自己変革を積極的にされています。

「素直な方」は変化が速いなあー!!と、思いますね。

f:id:joylotus39:20170920125634j:plain

 

ボブという名の猫、幸せのハイタッチ

映画「ボブという名の猫、幸せのハイタッチ」

は実話に基づいたストーリー。

浮浪者に近い主人公、薬中毒で更生プログラムを

受けているときに、猫がやってきてどんどん人生を

変えていく。

周りの人の支え、ボブという猫の支え?! で

彼は見事に人生を変えた!!

「ほんの少しの勇気と挑戦。諦めない心」

そんな姿はみんなに力を与えてくれますね!!

www.bobthecat.jp

 

f:id:joylotus39:20170912094141j:plain

そして職に就けない人を自立応援する団体

「THE  BIG  ISSUE  ビッグ・イシュー」

この映画の主人公がこれをしていたことをきっかけに

世に知られるようになった。

イギリスから始まった自立を支える仕組みが素晴らしい。

人の尊厳を潰さずに支えることが本当の支援

と感じさせてくれる。

www.bigissue.jp

 

用事で大阪へ・・・・

窯炊きご飯、魚が美味しいお店ですが、

久しぶりにお肉の「すき焼き御膳」を Sさんと頂きました。

f:id:joylotus39:20170819221313j:plain

 

元町に用事で・・・・

お盆前の猛暑の中、用事で元町へ

f:id:joylotus39:20170813212920j:plain

あまりにも暑いので、ご褒美で・・・!?

f:id:joylotus39:20170813212751j:plain

神戸・盆踊り大会の前の集合??

f:id:joylotus39:20170813212652j:plain

梅田通りました。

先週末、久々に大阪・梅田を通りました。

週末の梅田、花火もあり人も多く暑かったです。

阪急・阪神百貨店のウィンドウはいつもテーマに沿った

飾りが楽しいですね。

f:id:joylotus39:20170807174420j:plain

f:id:joylotus39:20170807174354j:plain

f:id:joylotus39:20170807174320j:plain

 

久々のプラスフレッシュでランチ!!

キネシオロジスト仲間のMさんがセッション

に来てくださって、その前にランチしました。

久々の「プラスフレッシュ」

やっぱ、ケーキ美味しいです!!

f:id:joylotus39:20170803215247j:plain

f:id:joylotus39:20170803214956j:plain

f:id:joylotus39:20170803214820j:plain

今日はお休み・・・たまたま近所のイベントに!!

近所のセンターで、「コリアン祭り」とイベントがあり

誘われて、参加してきました。今年は韓国の友人に誘われ

韓国に行き、また韓国の方に・・・・・何か過去世で

あったかもですね。でも皆様いい方ばかり!!

f:id:joylotus39:20170728195035j:plain

f:id:joylotus39:20170728195000j:plain

f:id:joylotus39:20170728194843j:plain