JOY ロータス 

ホリスティック・セラピストの日々の徒然

アメージング・ジャーニー 神の小屋より

とっても深い意味ある映画でした。 「ネガティブな遺伝のメモリを癒し手放す 為に、子孫の私達はここにいるのだ」と 感じる映画でした。 最近の個人セッションも、まさにこのテーマ でいらっしゃっている方が多いですね。 全ては「愛」に帰還するのですね。

元町で一人ランチ

和食創作料理のお店「菜っぱ」さん 三宮神社の近くです。 ランチなのに、お通しのように順番に出てきます。 写真は、デザートの「ブラッドオレンジのシャーベット」 だけです。 お野菜の煮つけも、梨が入っていたり、大根のスープ も美味でしたよ。

嬉しい突然の連絡・・・(^^♪

3連休直前に、東京在住のキネシオロジー仲間で 大好きな友人から関西に来る連絡があり食事をしました。 連休は台風が心配でしたが、無事再会出来ました。 お互いの近況や、今後のことなど・・・・・ たくさんお喋りしてハッピーな時間でした。

嬉しい季節もの・・・

とっても素直で!! 素敵な!! Eさんから 季節ものの「梨」をわざわざお裾分けで 持ってきて下さいました。 春からのご縁でセッションに来て頂き どんどん自己変革を積極的にされています。 「素直な方」は変化が速いなあー!!と、思いますね。

ボブという名の猫、幸せのハイタッチ

映画「ボブという名の猫、幸せのハイタッチ」 は実話に基づいたストーリー。 浮浪者に近い主人公、薬中毒で更生プログラムを 受けているときに、猫がやってきてどんどん人生を 変えていく。 周りの人の支え、ボブという猫の支え?! で 彼は見事に人生を変えた…

用事で大阪へ・・・・

窯炊きご飯、魚が美味しいお店ですが、 久しぶりにお肉の「すき焼き御膳」を Sさんと頂きました。

元町に用事で・・・・

お盆前の猛暑の中、用事で元町へ あまりにも暑いので、ご褒美で・・・!? 神戸・盆踊り大会の前の集合??

梅田通りました。

先週末、久々に大阪・梅田を通りました。 週末の梅田、花火もあり人も多く暑かったです。 阪急・阪神百貨店のウィンドウはいつもテーマに沿った 飾りが楽しいですね。

久々のプラスフレッシュでランチ!!

キネシオロジスト仲間のMさんがセッション に来てくださって、その前にランチしました。 久々の「プラスフレッシュ」 やっぱ、ケーキ美味しいです!!

今日はお休み・・・たまたま近所のイベントに!!

近所のセンターで、「コリアン祭り」とイベントがあり 誘われて、参加してきました。今年は韓国の友人に誘われ 韓国に行き、また韓国の方に・・・・・何か過去世で あったかもですね。でも皆様いい方ばかり!!

日曜日から東京でした。

脳の統合 LEAP1 セミナーの再受講でした。 近くのベジタリアンカフェで、この日は昼も夜も 行ってました。 Alaska zwei https://www.facebook.com/alaskazwei/

薬膳茶も 頂きました。

薬膳茶も頂いていました。 広島の Nさん感謝です。 手作り「からすのエンドウ茶」 出来立てをいつも毎年送ってくれます。 封を開けた瞬間、香ばしい匂いが嬉しいです。 薬膳茶カラスノエンドウ茶の栄養や作り方|胃もたれや咳止め効果

高級マンゴー 頂きました。

「宮古島 マンゴー」頂きました。 T さん 有難うございます。 とっても香りが良いです。楽しみ~~!!

高級食パン

高級日帰り温泉に続き、高級食パン・・・ たまたま通りかかったら、売っていました。 美味しかったです。(^^♪

大人のための高級日帰り温泉

久々に、日帰り温泉に行ってきました。 「大人のための高級日帰り温泉」らしい・・・・ 「神戸みなと温泉 蓮」 ren-onsen.jp 確かに落ち着く雰囲気でした。

韓国の旅②・・・続き、食事編

韓国ツアー、ネットでエアーとホテルのセットをリサーチ!! 5つ★ホテル3泊にエアー代で、4万円台をみつけました。 韓国の友人も驚きの価格!! 高級リムジンバスがホテルの前に到着するのでとっても便利!! そして、韓国在住の人しか行かないようなお店に連れて…

韓国の旅・・・・仲間に導かれ変容の旅でした。

韓国の友人から5月の終わり頃に連絡があり、急きょ韓国の旅を決意!! 実は、とっても変容を促してもらう旅となったのでした。 Mさん感謝です。

いま、まさに見直すとき・・・・

この冬に観た映画、 『TOMORROW パーマネントライフを探して』 世界の人達は考えていて行動している。 普通の人達が普通のことをしていく勇気!! これこそ、「世界に拡散!!」 してほしい!! 『TOMORROW パーマネントライフを探して』 『都市を耕す エディブル…

「シークレット」 久しぶりに・・・

10年前以上前に見た、「シークレット」引き付けの法則 その、原本ともいわれている本がいくつかある その原本とも言われている 「ザ・マスター・キー」の本を久しぶりに読んでみた。 私達の中には無限の想像力がある。 このビデオを見た時のワクワク感を久し…

新緑がキレイですね。

新緑が素敵です。自然は迷いもなくただ自分を成長させるだけ。 人間のマインドは、使い方によっては毒になったり、栄養になったり。 日々、マインド(考え)が未来を作り出す。

パワースポット? 導きに従い・・・

とある場所に行ってきました。偶然の素敵な方々とのご縁も頂き 神様の計らいに感謝です。山ツツジもきれいです。

近所のウマイ!! ランチ

たまたま見つけた近所の美味しい店で!! 洋食レストラン「山猫軒」 Sさんと早めに行ったので入れました。 次々と人が・・・人気のようです。 Sさんも絶賛!!

長崎・・・癒されました。

素敵な人達、マリア様。 行って良かったです。 とっても癒されました。

3月の長崎で・・・

相変わらず食べ物ばかり・・・ 出島ワーフでの海鮮丼。 素晴らしい人との出会いがあった長崎でした。

新地「桔梗」のランチ オススメです。

久々の投稿です。 投稿の仕方忘れていないかも含めテスト的に・・・・ 2月にSさんと行ったランチ。 普段お肉は食べませんが、ここのランチは美味しい!! 新地「桔梗」予約しないとほとんど入れません。

アートアクアリウム展

先日、広島のNさんと行ってきました。大阪で開催している 「アートアクアリウム展」金魚が綺麗に展示されていて、 金魚もアートとして美しく魅せてくれます。 その後は、グランフロントでパンケーキのデザートでした(*^_^*)

フレンチおでん と スパークリングワイン ウマイ(^O^)

前にテレビで見て是非行きたかった 梅田のLUCUA 1100(ルクアイーレ)の 地下2階にあるワインバー「赤白」コウハク へ お盆前に行きましたよ。 いつも行列が出るくらいの人気です!! 「コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け」 (…

難波でランチ!!

今日は用事で難波に! 長年の知り合いSさんとランチ!! 東京で食べて美味しかった野菜料理の店 が難波にありました。(^_^) やさい家 めい なんばパークス店 ヤサイヤメイ ナンバパークステン

久々の投稿は Jちゃんとランチ

あと約1ヶ月で、このブログに一年も投稿していないことになるとは・・・・ びっくり!! 時が経つのは早いですね。 台湾に行った時に知り合ったJちゃんと 先日ランチしてきました。 Jちゃんは、美人フリーアナウンサーで、某アスリート選手の奥様!! いつ…

うま飯 2

忘れてなりませぬ。(*^_^*) 地元に美味しいカフェ・スイーツ店があります。 9月の初めに、広島から久しぶりの Nちゃん、Aちゃん がやっきてくれた時に行きましたよ!! 彼らは、アロマのボディワークの再トレーニングを 受けにやってきてくれました。 Nちゃん…